ザ・モイライ

必ずみんなで力を合わせて必ず小次郎をみんなで力を必ず合わせて
小次郎をみんなで合わせるブログ
<< メキシコ人の友人におそ松さんを紹介した話 | main | メキシコ人がいかに楽しそうに仕事をしてるか伝えたい >>


| - | | - | - |
メキシコのコーラ事情
21日に「コーラで下痢や吐き気が治るらしい」という記事を読んで、
そういえば前メキシコエッセイでコーラネタを描いたなぁと思い
ツイッターで呟いたところ、一万を超える反応を頂きました。


 

其々の国のコーラ事情、やはり興味をもたれる方が多いのですね。
おかげさまで色々なところに取り上げていただきました。



下痢や吐き気はコーラを飲めば治る!欧米でよく使われる治療法が話題に/はちま起稿

メキシコでもコーラは薬だった件/だらぴく

「医者も勧める」海外で風をひくとコーラを飲めと言われまくる4コマが面白い
/Spotlight


海外では「コーラ」は万能薬!?驚きの理由と、色々な国での扱いにビックリw
/BUZZ-NET



他にも色んな場所にまとめていただいているようで、嬉しいです、ありがとうございます!
何気なく呟いたのがこんなに広まるなんで、本当に驚きでした。貴重な体験をさせていただきました。



 
| 雑記 | 09:16 | comments(3) | - |
| - | 09:16 | - | - |
師匠、いつか、表舞台で活躍される方と思っておりました!

…ところで、「終末」が訪れましたので久々に参上仕りました。
「終末」でごじあます。。。
| はなやよい | 2016/04/07 5:08 PM |
ぎょあああはなやよいさん!!!おひさしゅう!!
おひさしゅうござりまする!!元気でござるか!!
私は相変わらずの元気まんです!!
というかイマジンが!いつのまにか!おわりとな・・・
まさかこの日がくるなんて・・・いやはや、おどろきであります・・・イマジン楽しかったなぁ。
| モイライ | 2016/04/13 7:04 PM |
私は元気ですよ!
腕と肩周りの筋肉が、だいぶマッチョになりましたYO!

出会いは、そう9年前ですものね、2007年!
まぁ…持った方だと思いますけどねー
| はなやよい | 2016/04/15 3:15 PM |











CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
pixiv
クソゲーやりたい!
Clock
LADY GAGA
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS