ザ・モイライ

必ずみんなで力を合わせて必ず小次郎をみんなで力を必ず合わせて
小次郎をみんなで合わせるブログ
<< 無謀と書いて夢と読め!われら自爆ラッシュ族、ここに参上! | main | 賢者 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドン・ガバチョととらひげ



人っぽく描いてみました。
なんでこんなネガティブな絵になったのかは不明。
しかしこの2人にネガは似合わないですねぇ・・・


ドン・ガバチョ「わたくしどうやってテレビから出てきたのでしょうか・・・」
とらひげ「きにすんなよ・・・」
多分こんな会話をしているのだと思うよ!
| イラスト | 14:10 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:10 | - | - |
なんだろう。。。
ドンガバチョになにか足りない気がするのはなぜだろう・・・( ´Д`;)そのなにかがわからない;;
| プルメリ | 2008/06/23 10:08 AM |
うーん多分愛じゃないかね?
それよりもトラひげのバンダナと腰巻の色が逆だってことがばれてないようだな!ヒフフフ
| モイライ | 2008/06/24 9:40 AM |
ドンガバチョさんとトラヒゲさん、ずいぶんお間抜けな顔をしたコンビですこと…。ぷふっ…。微笑ましいですわね〜。何だかはなかっぱ君とガリゾー君にそっくりですわ!それにしても、ひょっこりひょうたん島って結構懐かしいですね!私は額縁メガネの頭のいい秀才ひかる君がお気に入りです!確かその子ひょうたん島の皆さんからは博士君って呼ばれているんですよね!まるで博士君ってキツネのかわばたつねなり君のようです!この番組は人形劇でもあってミュージカルでもあるので時々、歌が出てくる時があるんですよね!まるで、その歌がアンパンマンのキャラクターソングに似ていると思うんですけれど、気のせいでしょうか?ガバチョさんが大統領でトラヒゲさんが海賊さんなんですよね?でも、大統領ならもうちょっと秀才でしっかり者の方が良かったと思いませんか?まぁ、愉快なお馬鹿さんが大統領なんて楽しくていいと思うんですけどね。トラヒゲさんは小さなたる型のゲームになっていたような…?博士君のあだ名、秀才ひかる君なんてどうですか?なんかそっちの方がかっこいいと思いますよ!私が幼稚園を卒園する時に飽きていたんですけどこの間スタパ(スタジオパーク)に行って懐かしい人形劇シアターで久しぶりに見てきましたが電気掃除機に乗った魔女さんが出てきましたよ!残念ながらガバチョさんは見れなかったけどその時ちょうど秀才ひかる君がなぞなぞの歌を歌っていたんですよ!それがまるでアンパンマンの歌みたいで…。ざわざわ森のガンコちゃんよりはまだこのひょっこりひょうたん島の方が興味があるのでまた見てみたいです!機会があればだけど…。はなかっぱ君の応援もよろしくお願いします!セサミストリートもオススメですよ!
| ガリゾー君のだいふぁん! | 2014/12/16 9:15 PM |
もう忘れてしまったかもしれないけれどひょうたん島の最終回ってどんな風に終わったのでしょうか?そこらへんが気になります!ひとついうけれど、日曜日の夜に放送されていた番組だったんならもう今は日本の歴史ドラマに変わったっていうことですよね…。今はタイガー(トラ)よりも大河か…。
| ガリゾー君のだいふぁん! | 2014/12/16 9:20 PM |
たとえ最終回が感動する作品だったとしても人形劇の人形達は泣く事が出来ない!だって、それはなぜなら…、人形だから…。でも、やっぱり最終回とかは最後の舞台裏の挨拶とかも放送されたりするんでしょうか。ところでなぜガバチョさんは男の人なのに口紅をつけているのですか!立派なおひげを生やしているくせに!あなたは半分女の人で半分男の人なのですか!?
| ガリゾー君のだいふぁん! | 2014/12/16 9:28 PM |
ガリゾー君のだいふぁん!様、熱いコメントをありがとうございます。まさかこんなダルダルな絵に、ひょうたん島を熱く語るコメントがつくとは思わず、嬉しいです!ひょうたん島を熱く語りながらもお名前がガリゾー君のだいふぁん!にツボってしまったのですがどうしたらwwww

ひょうたん島、母親が大好きで、録画していたのを一緒に観てました。母親はサンデー先生が大好きで、あの美しさで薙刀の達人というギャップにドキドキした記憶があります。そういえばがばちょの唇はやたら赤いですねー。紅といわれても仕方ないwwww
ダンディさんがまた素敵だったり、アホーのほうすけと言うアホウドリがいたり、、、魔女わかります!三姉妹でしたっけ?
| モイライ | 2014/12/19 11:57 AM |
最後どうなったんでしたっけ。申し訳ないです、覚えてない...
でも確か公式の設定で、ひょうたん島にいたみんなは既に死んでいる、みたいな、シックスセーンス?な前提だったと思います。悲しい設定でありながら、
悲しさを出さず話をつくるのがミソだとかなんとか。
これ映画化してくれ!
| モイライ | 2014/12/19 12:01 PM |
モイライさんへ!お返事をくれてありがとうございます!トラヒゲさんはワイルドでムスッとしていてまるで本物のトラみたいだけれど、ガバチョさんは、ズングリンムックリンのポテト味のぶたまんじゅうのような可愛らしいこぶたちゃんみたいですね。ガバチョさんはミスターポテトヘッドの声優さんと同じだったような気がします。私も舌をペロリと出す癖があって言葉遣いも乱暴なのでまるでトラヒゲさんに似ているかなぁと思います。ちなみに私は目が悪い眼鏡っ娘。小学校低学年の頃に目が怖いって言われた事がいまだに心の傷です…。でも、必ず眼鏡っ娘にはそういう辛い過去を抱えた子の方が多いのかもしれませんね。もう!目が悪いって罪ですね!こんちきしょうっ!!でも、私は優しいお姉さん?なのかな?でも、純粋でピュアピュアっ子に限りますけどね。トラヒゲさんも片っぽ目を無くしてしまったんですよね、可哀想に…。これじゃあ、こういう性格になっても仕方ないかも?トラヒゲさんとガバチョさんはライバルなんですよね!まるでバイキンマンとアンパンマン、ガリゾー君とはなかっぱ君のようですね。まぁ、とりあえず子トラと子ブタって感じでしょうか?あぁ、もう!!私、頭おかしい子!
| ガリゾー君の大ファン! | 2014/12/27 11:32 AM |











CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
pixiv
クソゲーやりたい!
Clock
LADY GAGA
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS